AGのホワイトスキニーを転んで破ってしまって、大損害です。
カケツギができないと分かって、お直しに出すかどうか、
出さないならばホワイトスキニーを買い足さなければならず、ここ数日考えていました。

たまたまヤフオクをググってみたら、意外にホワイトスキニーを出品する方っているのですね。
もっとも、スキニーこそサイズが合わなければ無用の長物になってしまいます。
この点、私は23インチと一番小さいサイズなので、なかなか出物がありません。
そうしますと、24インチのとあるブランドのスキニーが出品されているのを見つけました。

Read more »


Comments off

走りますよ、今年の夏は

足腰から弱ると亡くなった祖母は口癖のように言っていました。
祖母は教会に毎日徒歩で通っていましたので、
それはそれは老人としては考えられないほどの距離を毎日歩いていました。
ですから、長患いもせずに亡くなったのですが、母も私も祖母の口癖は心に沁みています。

とはいえ、歩くというのは心がけないとついついということになりかねません。
投函されていたチラシの中にスポーツクラブのものがありました。
スポーツクラブは以前通っていたものの、通わなくなって脱会したという経緯があります。

Read more »


Comments off

とうもろこしについて

今週はとうもろこしをたくさん食べました。
ある日は夕食後しばらくしてからおやつとして出され、ある日はお昼ご飯のおかずとして出されました。
夕食後として出された日は確かキウイも食べました。

夕食後に食べたとうもろこしは、しょう油をつけて焼いたようで味がついていておいしかったです。
また、しょう油の味だけでなくとうもろこし本来の甘さも感じられました。
今日はお昼ご飯のおかずとして食べました。他のおかずは焼きそばやきんぴらごぼうでした。
Read more »


Comments off

アナ雪みてきました~☆

今、超話題のアナ雪、ついに観てきました~☆
本当は、「今さら見ても、なんかミーハーみたいで悔しい」と思って、観ないつもりでいたんですが・・・

朝のニュースで「ハリポタを超えた」ってあって、
私ハリポタ大好きなので、「ハリポタを超えるなんて、これはどんなものか観ないと」という気持ちになり(笑)。
すぐ友達にラインして観に行きました。
Read more »


年に一度の割合で会っている異性の知り合いがいる。
毎回飲みの誘いをしてくるのだが、熱烈なアピール付きなのだ。
日本人にしては珍しいというか、根っからのチャラ男というか。

いや、チャラ男ならわかりやすくていい。
一見、いい人に見えるからやっかいなのだ。
だから、絶対に恋人には昇格しない。
Read more »


アメリカンファーマシーでウィンドウショッピングしていたら
隅の方にネイルグッズの福箱を発見しました。

500円で5000円相当のものが入っているというので興味を引きました。
中身は一部見えているのですが、もちろん見えないものもあり、どれにしようかすごく迷った挙句に一つ購入。
中身が気になってさっそく帰りの電車の中で開けてみたら結構色々いいものが入っていました。
Read more »


田舎で生まれ育った私は、母が作る昔ながらの料理で育ちました。
ですから子供の頃は和食が多く、流行りの洋食などはほとんど食べたことがありませんでした。
そんな私が結婚をしてから作る料理は、やはり和食中心だったり味付けは昔ながらの定番でした。

しかし大きな町に引っ越しをして色々なお店に行くようになってから、料理にも変化が現れました。
それは色々な調味料が売っているお店を見つけたからです。
日本だけにとどまらず海外の色々な調味料が揃っていて、見ているだけでも楽しくなっちゃうようなお店です。
私は今まで使ったことのないハーブソルト・岩塩・カレースパイスなどが気に入り、
普段の料理に取り入れるようにしていきました。

Read more »


以前から気になっていたインド・ネパール料理の専門店に実家の母とランチに行ってきました。
普段あまり食べない料理を食べることができて楽しかったです。

特にとろとろチーズが入ったチーズナンがおいしかったです。
いつも食べているプロセスチーズとはちょっと違った風味でチーズ自体の甘みが強かったです。
タンドリーチキンもいつも自分で適当に作るものとは大きく違い、
本場のタンドリーチキンは想像していたよりオレンジ色という感じでした。
色が赤いわりに辛味がなく、おいしくて食べやすかったです。
Read more »


Comments off

NICOライブ参戦してきた

久しぶりのNICOワンマン参戦してきた。
お金ないから2枚とも譲ろうかと思ってたけどこの前のフェスで
NICOはやっぱワンマンがいいなと思っていくことにしてよかった。

私の大好きな曲は歌ってくれなかったけど、いつもは歌わない曲とか歌ってくれて嬉しかった。
演出とつなぎもよかったし、またあのDJつなぎっぽいのやってほしいな。
譲った人ともたくさん話せたし、友達になれて嬉しかった。
Read more »


Comments off

彼氏から来た変なメール

今日、彼氏からとっても変なメールが来ました。
こんな感じです。

『最近かなり感じなんですよね。

今raopaless.に住んでいるんですけれども。

ゆみちゃんが変わり仕事するのめんどくさがってる。

まあしょうがないよね。

俺が死ぬほどカッコイイからなんだろうな。

なんてね(てへぺろ)。

まぁかなりの確率で面白いことになっている。

Read more »